御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新着案内 6月29日

新着案内 6月23日

新着案内 6月22日

教養講座「幸せに生きる言葉と行い」が終了しました!

昨年度に引き続き、幸せに生きるための心がけや秘訣を学ぶ講座が今年も開催されました! 今回の講座は「幸せに生きる言葉と行い」がテーマです。 自分の人生に積極的に向き合うことや、不調なときこそ特に笑うようにすることで人生が開けてくる、ということ…

新着案内 6月15日 

新着案内 6月14日

新着案内 6月12日

新着案内 6月8日

6月の特集 「父の日」と「あめ」

こどもむけ記事は【こちら】 6月16日は父の日なので、お父さんの本を集めました! また6月は梅雨の季節ですね。 「あめ」は天気の雨でもありますが、お菓子の飴でもあります。 そこで、両方の「あめ」の本を揃えてみました。 どちらの「あめ」の本を借りよう…

令和も元気に幸せに生きよう!

6月15日(土)に行われる「幸せに生きることばと行いパートⅠ」にあわせて、一般書コーナーでは、「心の健康」「幸せに生きる」をテーマにした本を展示しています。

幸せに生きることばと行い パートⅠ

教養講座は定員まで残り数名です。 受付はお早めにどうぞ!

かがくのほん たくさん借りてくれてありがとう!

こどもむけ記事は【こちら】 児童書特集『いがいとおもしろい!かがくのほん』が終わりました! カラフルにはったり、並べてはったりと、シールのはりかたひとつにも個性が出ていて、とても楽しい黒板が完成しました! シールのカードは6月29日まで児童書カ…

新着案内 6月1日