御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新着案内 12月23日

バリアフリー映画上映会「博士の愛した数式」 1月5日(金曜日)~申込開始

1月21日(日曜日)、アザレアホール内 文化ホールにてバリアフリー映画上映会「博士の愛した数式」があります。 受付は1月5日(金曜日)から開始します。次のいずれかの方法でお申し込みください。 ①図書館カウンター ②電話(0745-65-2580) ③FAX(0745…

つーちゃんのクリスマス会がありました🎄🎅

こどもむけは【こちら】 12月17日(日曜日)に「つーちゃんのクリスマス会」がありました 今年もクリスマスの絵本や飾りに彩られた会場へ、小さなお子さんから小学生まで、いろんな人が参加してくれました! 最初はクリスマス絵本のよみきかせ。 風に飛…

新着案内 12月16日

新着案内 12月15日

英語で楽しむおはなし会があります

年末年始の特別貸出期間がはじまります!

新着案内 12月9日

サンタさんに おてがみ かこう!

サンタさんに おてがみ かこう! じどうしょコーナーで できます。かいた おてがみは クリスマスツリーに かざってね!

そうだ、少年少女読書倶楽部 いこう。

#そうだ少年少女読書倶楽部いこう 新しい「少年少女読書倶楽部(中高生コーナー)」へ行こう! 本との出会いが楽しめる「少年少女読書倶楽部」が新しくバージョンアップしました! 少年少女読書倶楽部に新たにできた、11のテーマからなる部活。 見出しが…

冬がやってきたよ☃

こどもむけは【こちら】 冬がやってきたよ☃ 寒いさむい・・・だけど冬は楽しいこともいっぱい。 そんな冬のたのしみを知る 本や絵本を読んでみませんか? 12月の児童書コーナーの特集は「冬がやってきたよ」 ゆきだるまの絵本、冬の寒さと心の温かさを知る…

温かな気持ちを届けよう

12月になりそろそろ冬も本格的になってきました。 年末年始も近いし、クリスマスにお正月に準備しなくては。でもこんな寒くちゃ考えるのも億劫かも・・・。 そんな人にとっておきのお知らせです。一般書コーナーにあなたにぴったりな特集がありますよ。 一…

図書館システム更新に伴う変更について

新着案内 12月6日

「図書館を使った調べる学習コンクール」の表彰式が行われました🥇

11月29日(水曜日)文化ホール(アザレアホール内)で「第4回 御所市 図書館を使った調べる学習コンクール」の表彰式が行われました。 表彰式に参加したのは5名の生徒さん。 寒空の下、明るい笑顔が咲くあたたかい表彰式となりました。 はじめに教育長…