御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新着案内 11月24日

第1回御所市図書館を使った調べる学習コンクール 表彰式

こどもむけの記事は【こちら】 11月22日(木)に、 「第1回 御所市図書館を使った調べる学習コンクール」 市長賞・教育長賞・館長賞の表彰式が市長室で行われました。 ●市長賞「オノ・ヨーコとジョン・レノンとラブ・アンド・ピース」 掖上小学校6年 木村菜…

教養講座関連本が展示中!

一般書の特集コーナーでは、12月に行われる2つの教養講座に関係した本が展示中です。 12月1日「幸せに生きる心の使い方」 12月5日「絵はがき講座入門編」 が開催されます。 どちらも申込受付中です、ぜひご参加ください!

新着案内 11月17日

新着案内 11月15日

特別な人に一味違う年賀状はいかが?

入門編ですので初心者の方も気軽にご参加ください。 先着順で参加者募集中です、申し込みはお早めにどうぞ!

新着案内 11月10日

調べる学習コンクール優秀作品決定

こどもむけの記事は【こちら】 図書館資料を中心に、本やインターネット、実験などを通して、好きなテーマについて調べてまとめる「図書館を使った調べる学習コンクール」の優秀作品が決定しました。 優秀作品は御所市立図書館にて展示中です。 ぜひ手に取っ…

秋とふれあう。

こどもむけの記事は【こちら】 11月3日(土)4日(日) 児童書コーナーにて【木の実でつくろう!】を開催しました。 どんぐりに顔を描いたり、まつぼっくりにビーズを飾ったり、 可愛らしい作品をたくさん作ってくれました。 ぜひ、お家に飾ってください…

きのみでつくろう!かいさいちゅう!

みんな、ぜひあそびにきてね!

新着案内 11月3日

新着案内 11月1日