御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新着案内 1月27日

バリアフリー映画上映会「博士の愛した数式」がありました🎬

1月21日(土曜日)に、文化ホール(アザレアホール内)でバリアフリー映画上映会を開催しました。 前回反響の大きかったバリアフリー映画上映会。第2回目となる今回は、映画「博士の愛した数式」の上映を行いました。 今回もたくさんの方が参加してくれ…

新着案内 1月20日

新着案内 1月16日

新着案内 1月13日

新着案内 1月6日

昔むかし・・・の本

こどもむけは【こちら】 新しい年がスタートして、児童書コーナーも元気いっぱいです。 そんな児童書コーナーの最初の特集は、世界の昔話です。 児童書特集「にほん がいこく むかしばなし」 むかしむかし・・・ ふしぎと物語へ誘いこまれる はじまりの言葉…

読んで体験 和の文化

新年はじめの一般書コーナーは、日本文化を味わえる特集をしています。 特集「読んで体験 和の文化」 日本が世界に誇る伝統文化。それを読んで体験できる趣深い特集となっています。 茶道・華道などの和の心を学んで生活に取り入れてみては? 着物・和食の文…

本で福を贈ります!「図書館福袋」一般・児童

こどもむけは【こちら】 新しい年がやってきました 今年も御所市立図書館をよろしくお願いします 図書館からささやかな福の贈り物として、「図書館福袋」を今年もやっています! 一般書・児童書コーナーに、様々なテーマの福袋を置いています。 お好きなもの…

新着案内 1月4日