御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新着案内 7月30日

バリアフリー映画上映会を実施します

受付は8月4日(木)~ 開始です。 図書館1階カウンター または 電話・FAX でお申し込みください。 ~ご注意~ 音声ガイドと字幕が付きますので、これまでにご覧になった映画と印象が異なるかもしれません。 あらかじめご了承ください。

新着案内 7月23日

新着案内 7月16日

新着案内 7月15日

新着案内 7月9日

新着案内 7月2日

❀乙女の本棚❀

中高生コーナーの特集が変わりました! 今回の特集は立東舎の『乙女の本棚』シリーズを集めてみました。 『乙女の本棚』シリーズとは、名作を小説としてはもちろん、 画集としても楽しめる素敵なシリーズです。 眺めるだけでもうっとりしてしまうこの特集、…

新着案内 7月1日

「図書館を使った調べる学習コンクール」のヒントになる本

こどもむけの きじは【こちら】 7月。いよいよ始まる夏休み。 涼しい図書館で、本をつかった宿題をするのもいいですね。 とくに「図書館を使った調べる学習コンクール」の宿題をやりたい!という人はおすすめです! なぜなら・・・ 7月の児童書特集は「しら…

空模様を楽しむ読書

今年の梅雨はあっという間に過ぎ、もう夏の日差しが眩しい季節になりましたね。 7月はからりとした晴れにじめじめとした雨、ざーっと来る夕立に、目をつむりたくなるような快晴と、いろいろな空模様があるひと月。 そんな7月にぴったりの本が、一般書特集に…