御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵書点検による長期休館について

長期休館期間:1月31日(木)~2月7日(木) 年に1度の蔵書点検では、図書館で所蔵するすべての資料を1点1点確認し、行方不明資料の捜索、資料の汚れや破れなどの点検、蔵書構成の見直しなどを行います。 ご不便をおかけしますが、ご理解をお願いします。 な…

新着案内 1月26日

かわいい手作りおひなさま

こどもむけの記事は【こちら】 児童書コーナーにて、かわいい折り紙おひなさまを手作りしてみませんか? 好きな色の折り紙を組み合わせて自分だけのおひなさまを作ってね!

新着案内 1月17日

新着案内 1月12日

心も体も温まろう!

2月16日に行われる教養講座「幸せに生きる心の使い方パートⅢ」に合わせて、健康関係の本を集めた特集を展示中です。まだまだ寒い冬を健康に過ごすために、岩盤浴やお風呂など体を温めるための本も取り上げています。この季節に役立つ本がたくさんありますの…

第3回ボードゲーム大会のおしらせ!

こどもむけの記事は【こちら】 昨年、6月と9月に行われたボードゲーム大会 今年も開催します!

『幸せに生きる心の使い方 パートⅢ』が開催!

毎回、多くの参加者が集まる教養講座『幸せに生きる心の使い方 パートⅢ』が開催されます。 受付は1月10日より始まります。 人気の講座ですので、ご予約はお早めにどうぞ!

新着案内 1月4日