御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おりがみで おひなさまを つくろう!

じどうしょコーナーで おひなさまを つくろう! おりがみで じゆうに つくってね。 3月13日(日)まで しています。

新着案内 2月26日

新着案内 2月19日

新着案内 2月16日

新着案内 2月12日

新着案内 2月5日

韓流、アジアの魅力にきゅん

中高生コーナーの特集が新しくなりました! 今回は「韓流、アジア」。 韓国ドラマ・映画、K-POP、韓国&台湾のスイーツや、中華ファンタジーなど、 いくつ挙げてもキリがないほどの、韓流・アジアの魅力をぎゅっと詰め込んだコーナーになりました! K-POPア…

奈良ええとこ ――映画『再会の奈良』を訪ねて

2月の一般書の特集は、「奈良ええとこ」です。 2月4日(金)から御所市を舞台とした映画『再会の奈良』が 順次全国上映されるのはご存知でしょうか? その切なくも心温まるストーリーを彩るのは、奈良の風景・奈良の文化です。 奈良にはまだまだ、計り知…

ぽかぽかあったまろう & ねこの本

こどもむけは【こちら】 2月の児童書の特集は、「ぽかぽかあったまろう」と「ねこの本」です。 特集1「ぽかぽかあったまろう」では、”今にも湯気が出てきそう” な本が集まりました。 セーターやお鍋、お風呂、手袋など、 読むと温まる本がいっぱい。こんな…

新着案内 2月1日