御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

ぽかぽかあったまろう & ねこの本

こどもむけは【こちら

 

2月の児童書の特集は、「ぽかぽかあったまろう」と「ねこの本」です。

 

特集1「ぽかぽかあったまろう」では、”今にも湯気が出てきそう” な本が集まりました。

f:id:goselib:20220130161002j:plain

セーターやお鍋、お風呂、手袋など、

読むと温まる本がいっぱい。こんな寒い月にはぴったりですね。

本を読んで「ぽかぽか」しましょう!

 

特集2は「ねこの本」です。

f:id:goselib:20220130161341j:plain

2月22日は ”にゃん にゃん にゃん” つまり「ねこの日」ですね。

かわいいネコ、おっちょこちょいなネコ、勇敢なネコなど、

いろいろなネコたちが大活躍! これは見逃せない!

 

寒い2月は、ぽかぽかな本・ねこの本と一緒に過ごしませんか?

あたたかい春まであともう少し!