御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館教養講座3回目『心が人生を創る PARTⅢ~人生の応援とは?~』

今回は、自分が毎日元気で生きるための方法を教えていただきました。 それは、自分で自分の力になる言葉を見つけること。言葉は自分の人生を後押ししてくれるほどの力を持っているという事を学びました。 温かい気持ちになる言葉を見つけたいものです。

新着案内 2月25日

新着案内 2月18日

新着案内 2月15日

新着案内 2月11日

新着案内 2月8日

純度100%!❤恋❤

少年少女読書俱楽部プレゼンツ・新しい特集は「純度100% 恋」。 ❤恋愛小説特集❤ 王道のキュンキュンする恋から、予測不能!ドキドキする恋、ちょっと大人な恋愛モノ、ポップでキュートなラブまで、大集合。 ライトな恋愛小説も、ビターな物語も、カラフ…

📖えほんであったまろう♨

こどもむけは【こちら】 2月の児童書コーナーの特集は、「えほんであったまろう」♨ 雪が降ったり冷たい風が吹いたり、とても寒い季節だけど、絵本を読めば ぽかぽか! 見るだけであたたかくなりそうな絵本が大集合 寒い日でも物語があればきっと大丈夫! こ…

「二刀流」作家特集

2月の一般書特集は『「二刀流」作家』。 作家でありながら、ほかの職業でも活躍し続ける まさに「二刀流」のプレイヤーたちを特集。 普段何気なく読んでいる本でも、作家が「あの職業のプロでもある!」と知れば、また違った印象で本を楽しめるかもしれませ…