御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長期休館前に!新たな特集が登場

長期休館まであと1週間を切りました。 「人気の本も借りられてしまって、あまり本がないんじゃないの?」 とお思いの方に! 大丈夫です。図書館にはまだまだ、面白い本がたくさんあります。 そこで! 一般書コーナーでは長期休館を目前に、新たな特集 「ち…

新着案内4月24日

新着案内4月17日

新着案内4月15日

新着案内4月10日

長期休館前にぜひ、来てください。

こどもむけの記事は【こちら】 図書館は、もう5月の装いです。 ご寄贈いただいた五月人形、こいのぼり、手作りの図書館キャラクター「つーちゃん」は折り紙のアザレア(つつじ)の花が立体的で葛城山に、つつじが咲く様子が目に浮かびます。 図書館は4月2…

4/29まで貸出冊数増やしています。

新着案内4月3日

新着案内4月1日

はじめの一歩を踏み出そう

いよいよ新しい年度が始まります! 一般書コーナーでは、ガーデニングやピアノなどの趣味の本や、何かをはじめよう!と背中を押してくれる小説を集めてみました。 新しい生活が始まる人も多いのではないでしょうか。 そんな人も、そうではない人も、4月から…

いっしょによもう、いっぱいよもう

子ども用の記事は【こちら】 4月23日から、こどもの読書週間が始まります。 今年のテーマは「いっしょによもう、いっぱいよもう」です。 児童書コーナーでは、誰かと一緒によみたくなる本を集めてみました! また、4月1日は国際子どもの本の日です。 パ…