御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜がきれいですよ。

今、図書館の周りで桜が満開です。 図書館で桜を眺めながら読書しませんか? ぜひ お越しください。

長期休館のお知らせ

新着案内3月27日

高校生のインターンシップがありました

2日間にわたり、高校生のインターンシップがありました。 高校生3人が参加してくれました。 本の貸出と返却だけでなく、おすすめの本を選んでそのPOPをつくったり、 本にカバーをつけるブックコート体験をしたりと、 いろいろな図書館の仕事を体験してもら…

新着案内3月20日

新着案内3月16日

新着案内3月13日

新着案内3月6日

お「はな」がいっぱい♪ & わかりやすい本

こどもむけの記事は【こちら】 3月の児童書コーナーの特集は、 お「はな」がいっぱいです♪ お花の本、お鼻の本、はたまた ハナちゃんの本、など 「はな」のつく本が盛りだくさん! 児童書コーナーでは、いろいろな 「お ”はな” み」ができますよ。 また、「…

心にひびく言葉&デイジー図書

3月の一般書コーナーの特集は、 「心にひびく言葉」と「マルチメディアデイジー図書に のっている本」です。 こんな時代だからこそ、心にひびく「言葉」があると、 穏やかな気持ち になれるかもしれませんね。 どんな「言葉」があるのかは、コーナーに寄っ…

新着案内3月2日