御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

心にひびく言葉&デイジー図書

3月の一般書コーナーの特集は、

「心にひびく言葉」と「マルチメディアデイジー図書に のっている本」です。

f:id:goselib:20210228135613j:plain

f:id:goselib:20210228135735j:plainこんな時代だからこそ、心にひびく「言葉」があると、

穏やかな気持ち になれるかもしれませんね。

どんな「言葉」があるのかは、コーナーに寄ってからのおたのしみ。

 

また、本を読むのが難しい方のために作られた、パソコンで再生する

見て・聞いて読む「マルチメディアデイジー図書」に

のっている本も 置いています。

あの懐かしい本も、実は取りあげられているんですよ。

 

本と離れてしまっているあの人にすすめたい・・・と思ったら、

やさしい本のコーナーへも 立ち寄ってみてください。