御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なつやすみDVD上映会

こどもむけの記事は【こちら】 今年のなつやすみDVD上映会は「日本の昔ばなし」。いろんな昔話の本も会場に大集合。少し早めに来たお友達は紙芝居を楽しみました。みんながよく知っている浦島太郎からはじまりました。上映会をきっかけに、これからもたく…

夏休み☆お楽しみおはなし会(御所おはなしの会)

こどもむけの記事は【こちら】 今回(8/24)の「おはなしをたのしむ会」は、夏休みスペシャル! いつもよりたくさんのお話を、いろんな形で楽しむことができましたよ。

新着案内 8月24日

新着案内 8月15日

自由研究は まだ間に合う!

こども向けの記事は【こちら】 夏休みの自由研究はできましたか? 図書館では「自由研究おたすけセット」を貸出中です! 「自由研究がまだだけど、テーマが決まらないよ~」 そんな人は、いくつかあるテーマの中から、探してみませんか? ぜひ図書館に来てく…

新着案内 8月10日

ちょっとひんやり おばけのはなし👻

こども向けの記事は【こちら】 本日の「つーちゃんのおはなし会」は、特別バージョン! あつ~い夏休みにぴったりの、こわ~い おばけのおはなし ばかりをあつめました! ちょっとだけ暗くなって、児童書コーナーも、いつもと様子が違います……。 『おばけの…

新しい本の場所が変わりました

今まで入り口から左手のカウンター上に並んでいましたが、正面の広い棚に移動しました。 また、その右手に『映画化・ドラマ化・アニメ化された本』と『もう、読みましたか?受賞した本』のコーナーが、 入り口から左手のカウンター上には『特集2』が並んでい…

新着案内 8月1日