御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

ちょっとひんやり おばけのはなし👻

こども向けの記事は【こちら

 

 


本日の「つーちゃんのおはなし会」は、特別バージョン!

あつ~い夏休みにぴったりの、こわ~い おばけのおはなし ばかりをあつめました!

 

ちょっとだけ暗くなって、児童書コーナーも、いつもと様子が違います……。

f:id:goselib:20190804154012j:plain

f:id:goselib:20190804151613j:plain

『おばけのムニムニ』『ねないこだれだ』など、おばけのでてくる絵本だけでなく、

『はこ』『いるのいないの』などの、大人でも涼しくなれる本を読みました!

 

おはなしが終わったら、展示してあるおばけたちと一緒に写真撮影☆

首の隣で「はい、チーズ!」

こわ~い写真、撮れたかな? 

f:id:goselib:20190804154815j:plain
f:id:goselib:20190804154911j:plain
f:id:goselib:20190804154909j:plain
f:id:goselib:20190804154906j:plain
※クリックで拡大できます。

※許可をとった上で撮影・掲載しています。