御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

冬がやってきたよ☃

こどもむけは【こちら】

冬がやってきたよ☃

寒いさむい・・・だけど冬は楽しいこともいっぱい。

そんな冬のたのしみを知る 本や絵本を読んでみませんか?

 

12月の児童書コーナーの特集は「冬がやってきたよ」

特集「冬がやってきたよ」コーナーの写真

ゆきだるまの絵本、冬の寒さと心の温かさを知る話、雪の不思議など、いろんな冬の本を置いています。

寒くても、たのしいことがいっぱいあれば、冬も好きになれるね。

児童書コーナーで冬のすてきなことをさがしてみよう。

 

12月といえばクリスマス🎄

クリスマスの本も置いています。あなたが好きなクリスマスもさがしてみてね。

クリスマスの本が置かれたコーナーの写真