御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

えほんでおなべ!&クリスマスコーナー

こどもむけの きじは【こちら

 

さむーい日には、あったかいおなべ!

児童書では、いろんなお野菜がテーマの絵本を集めて、

絵本でおなべを作ってみました!

にんじん、かぼちゃ、だいこん、おうどん、おもち……

どんな おなべ ができあがっているのか、見に来てみてくださいね。

えっ、こんなものも!?と、驚きもあるかもしれませんよ。

 

f:id:goselib:20211130162105j:plain

f:id:goselib:20211130162116j:plain

 

クリスマスの本も集めています。

さらに、サンタさんの顔を描いてツリーにつるしたり、サンタさんへのお手紙が書けるコーナーも用意しています!

サンタさんのお顔や、お手紙を書いて大きなツリーに飾りつけてみよう!

f:id:goselib:20211130162340j:plain

f:id:goselib:20211130162351j:plain