御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

わらうほんだな と 春の本

こどもむけは【こちら】

 

このところ寒くて暗くて、なんだかどんよりしがち。

でも、大笑いしたり、くすっと笑ったり、にっこり笑顔になれたり、

そんな本が、図書館にはありますよ。

 

3月の児童書の特集は「わらうほんだな」です。

f:id:goselib:20220227155801j:plainわははと笑って、くすっと笑って、やさしい気持ちで にっこり笑う、

そんな本たちに会いにきませんか?

 

季節の本コーナーでは、一足早く「春の本」を置いていますよ。

f:id:goselib:20220227160110j:plain待ち遠しい春のあたたかさを、本で先に感じてみませんか?

ほら、耳をすませば春の足音がきこえてくる・・・。