御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

ボクニキミニ ――こどものための100冊 2022

6月は絵本の展示がいっぱい!

大人もこども も楽しめる企画が盛りだくさんです!

 

一般書特集で行うのは「ボクニキミニ こどものための100冊 2022」。

アナウンサー、お笑い芸人、俳優、シェフ、医師、など さまざまな著名人が選んだ

こどものための100冊。

大人が見て楽しめる本も、懐かしい本も、たくさんあって色とりどりです。

本を通して、お子さんやお孫さん、身近なこどもたちと 交流をしてみるのもいいですね。

普段は気恥ずかしくて、なかなか心からの対話ができない人も、

本を通せばきっと あたたかい交流ができるはず。

面と向かって話をしなくたって対話ができる、それが本のいいところでもありますね。

ぜひ一般書コーナーの特集へお立ち寄りください。