御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

高校生のインターンシップがありました

8月5日(金)~ 8月7日(日)の3日間にわたり、高校生のインターンシップがありました。

 

本の貸出・返却・配架など、ふだん目にする図書館の仕事はもちろん、

書庫の整理や、本の修理、本のポップを作ったり、雑誌の登録作業をしたりと、

図書館のさまざまな仕事を体験した3人。

大変な仕事も多かったけれど、なにごとにも一生懸命取り組んでくれました。

最終日には、文化ホールで「こわいおはなし会」に参加。

子どもたちも、インターン生のよむ絵本にじっと集中していました。



おばけのクイズも出題してくれましたよ。

おはなし会に3人はきっとドキドキだったはず・・・。
でも、とてもたのしいおはなし会をしてくれました。

 

長いようで短い3日間、一生懸命取り組んでくれたインターンシップでした!

 

3人の選んだおすすめの本は、一般書と児童書にそれぞれ展示しています。

貸出できますので、見てみてください!