御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

年末年始に役立つ本特集

12月に入り、年末年始はもう間近💦

クリスマスの準備に、お正月の用意に・・・なにかと忙しい12月!

一般書特集では、そんな年末年始のイベントに役立つ本を特集中です。

 

「クリスマス・おしょうがつ」

クリスマス・おしょうがつのマナーやしきたりを知る本から、

クリスマスパーティーの準備に役立つ本、年賀状の描き方、着物の着方・着せ方など、

いろいろな角度から年末年始に役立つ本を置いています。

自粛緩和で久しぶりに行事をするけど、あれってどうするんだったっけ?

そもそもマナーがわからない! など、

年末年始の準備に困っています!という人はぜひ一般書特集へお越しください!