御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

🍵心・弾む♬・モノ💎 ~アイテム鑑賞本特集

春の足跡もそろそろ聞こえてくる3月。

まだ冬空は残るけれど、心は春に向かって一足先にわくわくしたいですよね。

そんな3月にぴったりなのが一般書特集「心弾むモノ」です。

暮らしにひそむ「美」の道具、見た瞬間ときめくグッズ、一度は手にしたい上質な品物。

そんな「心が弾むモノ」を紹介する本を特集しています。

民芸の手仕事が生んだ暮らしの「美」、

とっておきの日のスイーツ、

心ときめく推しのキャラクターグッズ、

一度は手にしたいあの一級品……

挙げればきりがない、誰もが心にあるそれぞれの心弾むモノ。

民芸の器、和菓子、絵画、刀剣に宝石に、庭園やファッションまで。

さまざまな「心弾むモノ」の鑑賞本を集めました。

読めば感嘆し、知れば「通」になれるかも?

アイテム鑑賞本特集をご堪能あれ。