御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

🎒みんなが主人公🎒

こどもむけは【こちら】

4月は新しい学年のはじまりはじまり~ですね!

児童書コーナーでは、そんな新しいスタートを切るみんなのための特集がありますよ。

「みんなが主人公」

小学校1年生から6年生までのいろんな主人公の本がたくさん。

1年生は、はじめての学校にわくわくどきどき・・・

ちょっと大人になった3年生は、いろんな場所で大冒険!

6年生になると、いろんな悩みが出てくるね。でも友達がいるから大丈夫だよ。

いろいろな主人公がいて、みんなちがって、みんないい🌸🐤

きみの好きな主人公は? 自分と同じ学年の主人公を見てみる?

図書館に来て読んでみよう🎒