御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

「おばけ」だらけ~👻「妖怪だいずかん」も!

こどもむけは【こちら】

8月の児童書コーナーでは、「あつまれ! おばけ・ようかい」特集をしています。

かわいいおばけがでてくる本や、ちょっとこわ~いおばけがでてくる本、おばけとどうしたら仲良くなれるかな?な本・・・いろんなおばけの本が集まりました!

夏はおばけ👻の本で涼しくなろう🎐

 

「みんなでつくろう!妖怪だいずかん」のコーナーもあります。

自分の考えたオリジナルの妖怪をかいてみよう✐

毎年人気のこのコーナー。みんなのかいた妖怪は大きな巻物にはっていきますよ~。

たくさん集まったら「妖怪だいずかん」に変身!

みんないろんな妖怪を自由にかいてくれるので、これまでの「妖怪だいずかん」もボリュームがすごい!

今年はどんな妖怪が現れるかな?