御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

夏休み工作教室の「とびだす絵本をつくろう」がありました🌻

こどもむけは【こちら】

7月29日(土)、4年ぶりに夏休み工作教室が開催されました!

今回のテーマは「とびだす絵本をつくろう」。小学生8名の参加がありました。

説明を聞いてから、つくりはじめます。さてどんな作品ができるかな~?

 

ハサミなど使いなれていない人は、保護者の人と一緒に楽しく作品を仕上げていきます。

どんな作品にしよう? 本を見て考えたり、家から持ってきた材料を使ってみたり。みんな一生懸命 試行錯誤して完成へ向かっていきます。

こどもの想像力ってすごい!スタッフも驚きの作品がぞくぞくと。

見本の宇宙に挑戦した人、自由に作った人、どれも世界に1つの作品ですね!

画用紙、折り紙やシールなど、身近な材料でも作ることができます。

あっという間の1時間。

完成した人も、もうちょっと作りたかったなぁ…という人もいました。

ぜひ、お家でも挑戦してみてくださいね!