御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

図書館教養講座『毎日の習慣 ~慣れと狎れ~』がありました

11月11日(土曜日)、図書館教養講座「毎日の習慣 ~慣れと狎れ~」が実施されました。

講師の先生がお話している写真

私たちの生活様式は人それぞれ、パターンがあります。

よって、人と接する時も喧嘩になるか笑い話になるかは、自分の心の持ち方だそうです。

まずは、①やさしい言葉をできるだけ使う ②毎日笑顔で ③なんでも感謝の気持ちで、を日常生活で実践することから始めたいと思います。

また、健康でいられる体操も教えていただきました。

健康でいられる体操を教える講師の先生と、参加された生徒さんの写真