御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

つくって!たべて!おいしいおかし🍫

【こどもむけは こちら】

2月はスイートな月! 甘くてとろけるチョコレートの月ですね🍫
児童書コーナーでは、そんなおいしいお菓子の本を集めた特集をしています。

 

児童書特集「つくって!たべて!おいしいおかし」

【特集本一覧はこちら】

児童書特集「つくって!たべて!おいしいおかし」の写真

おいしそうなお菓子の本がいっぱい!
お菓子が出てくる物語や、おいしそうな食べ物の本を読んで、とっておきの2月を楽しみましょう🍩

特集本が並んでいる写真。「チョコだるま」などの絵本がある。

でも、読むだけじゃもったいない!

特集本が並んでいる写真。「ルルとララ」シリーズの本がいっぱいある。

せっかくなら自分でつくってみるのもいいですね。
お菓子作りにチャレンジできる本も置いています。小学生からできる簡単なレシピ本なので、ぜひ挑戦してみてください。

 

読むだけでおなかがすいてきちゃう、いろんなお菓子の本があります。
児童書コーナーでお菓子な月を楽しみましょう🍪