御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

「聞いたことはあるけど・・・」を解決?

9月の一般書特集コーナーのテーマは「詳しく知りたい○○の本」です。

 

知っているけど説明できない、ということってありますよね。

そんな「なんとなくは知っているけど、詳しくは知らない」ことについての本を集めました。

 

児童書からも多くの本を取り上げています。

大人向けの本だと少し難しいテーマでも、子ども向けに書かれているのでとても分かりやすい!

 

ぜひ手に取ってみてくださいね!

読んでみると意外な発見があるかもしれません・・・。

f:id:goselib:20190901105448j:plain