御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

新・生・活・応・援!特集、紫式部日記

桜満開の4月がスタートしましたね🌸

図書館近くの桜もとてもきれいです。カウンター席からは桜を楽しみながらの読書ができますよ。

f:id:goselib:20220331145502j:plain

図書館の向かいの川辺です

f:id:goselib:20220330162250j:plain

窓辺のカウンター席で桜を見ながらの読書も風流

この時季だけの特別な読書ですね。

 

春爛漫の4月ですが、新しい生活をはじめる方も多いのではないでしょうか?

新しい生活・新しいチャレンジ……一般書の特集では、そんな「新しい」を応援する本を特集しています。

f:id:goselib:20220331145638j:plain

新生活に向けた本はもちろん、

料理、ガーデニング、絵画、など、新しい趣味に挑戦してみようという人向けの本や、

暮らし、仕事の本も置いています。

f:id:goselib:20220331145711j:plain

新生活・新チャレンジを応援する、心強い本を特集していますので、

チャレンジしてみようかな、というときはぜひ一般書特集コーナーへ!

 

さらに、展示ケースでは「紫式部日記」を展示しています。

f:id:goselib:20220331153733j:plain

興味のある方は入って右手側の展示コーナーへ。