御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

どきどき・・・でも、わくわく な本

こどもむけは【こちら】

 

桜が咲いて、季節はもうすっかり春ですね。

春は、はじめての場所や、友だち、勉強・・・いろんなことにドキドキ・わくわくする季節。

児童書コーナーの4月の特集は、そんなドキドキ・わくわく、な本を集めた「どきどき!わくわく!がっこう」です。

f:id:goselib:20220331154521j:plain

表側は、春から小学生になるよ、という人へ。

f:id:goselib:20220331154629j:plain

裏側は、春から幼稚園や保育所にいくよ、というおともだちへ。

 

はじめての場所、あたらしいことは、誰だってドキドキしちゃうね。

でも、ドキドキする胸はじつは、わくわくもしている。

本を読んで、もっとわくわくしちゃおう!