御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

消えない悩みの処方本

中高生コーナーの特集が変わりました。

新生活が始まるこの季節、楽しみなことや期待が高まる反面、

いろんな不安や悩みが募る時期でもありますよね。

 

f:id:goselib:20220331153438j:plain

 

そんな不安や悩みに効く、処方箋ならぬ「処方本」を置いています。

自分のこと、友だちのこと、学校のこと、将来のこと……いろんな悩みに合わせて

本を並べていますので、ぜひ見に来てみてください。

もしかしたら、特効薬が見つかるかも?

 

f:id:goselib:20220331153942j:plain

処方本リストも置いています。どの本を読めばいいかわからないとき、

手に取ってみてくださいね。

 

また、メニュー表や少年少女読書倶楽部のカードも新しくなっています。

ぜひ見てくださいね。

カードや、過去の特集で作った冊子は自由にお持ち帰りいただけます。

f:id:goselib:20220331154304j:plain

f:id:goselib:20220331154322j:plain