御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

としょかんでハロウィン🎃

こどもむけの きじは【こちら】

ハロウィンの季節がやってきました。

ハロウィンといえば・・・わくわく、あのイベントが今年もやってきます。

 

図書館で楽しめるハロウィンイベントを実施中です!

🎃本のすきまおばけ👻をさがそう

🎃ハロウィンの写真を撮ろう📷

🎃ハロウィンの本

・・・どれから楽しむ?

 

🎃「本のすきまおばけ👻をさがそう」

児童書コーナーにかくれた「本のすきまおばけ」をさがそう!

見つけたら1ぴきずつ カウンターにつれてきてね。スタンプを押します。

全部で10ぴきのおばけを見つけられた人には、すてきなシールをプレゼント。

がんばってさがしてね!

 

🎃「ハロウィンの写真を撮ろう📷」

図書館の入口に、ハロウィンの特別撮影コーナーを設けています。

カボチャのボードがたくさんあるので、好きなカボチャとカシャッ📷!写真を撮ろう。

あなただけのすてきなハロウィンの写真をとってね。

 

🎃「ハロウィンの本」

ハロウィンの本も特集中です。

絵本、物語、ハロウィンの飾りつけや、とっておきの料理など、ハロウィンの本がたくさん。

いっぱいハロウィンの本を借りていってね!