御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

光る影絵『ウキとウキキのウッキッキー!』がありました🐒

【こどもむけは こちら】

3月2日(土曜日)に、影絵人形劇団むむのこさんによる「光る影絵『ウキとウキキのウッキッキー!』」がありました。

 

まず最初のおはなしは、「おいもで ぷぅ」
ぷぅ ぷぅ とおならをするぶーたんに、会場中で笑いがおこりました。

人形のぶーたんが、さつまいもを掘り出した写真

ぶーたんのおはなしの後は、リラックスタイム。
影絵の前に、みんなで伸びをする体操をしました。

会場のみんなが、手をグーにして、腕を上げる体操をしている写真

そして、「光る影絵『 ウキとウキキのウッキッキー!』」へ。
みんなの呪文で会場が暗くなった後に、きれいな光る影絵が現れます。
「自分は自分でいいんだよ」ということを教えてくれる、温かいおはなしでした。

ブラックライトで照らされた、おさるのウキとウキキと、キリンが、おしゃべりしている写真

みなさん、笑顔で会場から出ていかれました。ご来場ありがとうございました。