御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

みんなの1日ってどんなの?

【こどもむけは こちら】

4月は幼稚園・保育所に学校、あたらしい生活のはじまりの月です🌸
みんなの「いちにち」って、どんなできごとがあるのかな?

 

そんな4月の児童書特集は「みんなのいちにち」です。

【特集本一覧はこちら】

児童書特集「みんなの いちにち」のPOPと本が並んでいる写真

みんなは1日を なにをしてすごしているかな?
おはよう、もぐもぐ、いってきまーす!
かけっこしたり、勉強したり、おいしいお弁当も忘れちゃいけない。

帰ってきたら、おふろ、ハミガキ、ひとりでパジャマ着られるかな?
そうして夜になって、ぐっすりおやすみ……🌙

児童書特集のPOPと本が並んでいる写真
朝の出来事、昼の出来事の絵本が並んでいる写真
昼の出来事、夜の出来事の絵本が並んでいる写真

みんなのいろんな「いちにち」の絵本をあつめました。
朝・昼・夜それぞれに、いろんなできごとがありますね。
絵本をよんで、みんなの「いちにち」をのぞいてみよう!