御所市立図書館ブログ

御所市立図書館が運営するブログです。新着図書や図書館の行事・イベントなどの情報を紹介します♪

❔噓つきたちの本棚📕

 

少年少女読書俱楽部(中高生コーナー)の新しい特集は、「噓つきたちの本棚」です。

【特集本はここから見られます】

中高生コーナーの特集コーナーが不織布で覆われ、なにやら張り紙をしてある。

 

おや? 雰囲気がいつもと違うような・・・?

どうやら特集コーナーが、いたずら好きな4人の嘘つきたちに乗っ取られてしまったようです!

 

不織布をめくると、特集コーナーが現れる!

 

そう、4月1日はエイプリルフール。

エイプリルフールは、いわば嘘つきたちのおまつりです。

 

特集コーナーにならんだ本の写真
持ち帰り可能なパンフレットも置いています。

「秘密」や「噓」がキーワードの物語。フェイクニュース。怖い話や都市伝説も、ある意味「噓」なのかも。

嘘つきたちの本棚には、そんな本がたくさん。

たまには、嘘つきたちに付き合ってみるのも悪くないんじゃない?

 

☟パンフレット(持ち帰り可能)もあります☟

 あれ?パンフレットもめちゃくちゃだ!?

持ち帰り可能なパンフレットの写真